Posted on

脈なしだと思っていた彼が私を追いかけてきた


昨年の夏ごろ、ダンススクールで知り合いになった年下の彼のことが好きになり片思いが始まりました。
彼とは、レッスンで週1~2回会話をする程度。そんな関係にもどかしさを感じ、思い切ってデートに誘ってみました。

結果は即OK!彼も嬉しそうに私の誘いを引き受けてくれました。
初デートは、海の見えるショッピングモールでお食事とお買い物をして、夜は映画のレイトショーを観て1日目のデートを楽しく過ごしました。
帰り際に、「今日は思ってた以上に楽しかった!またどこか行こうね!」と彼が言ってくれたので私への印象は、好印象で終わったと思います。

しかしながら、次のデートを期待していたのですが、その後のお誘いが全く無かったのです。
なかなかデートに誘ってもらえない状況に私もしびれを切らせて、また私の方から2回目のデートのお誘いをしてなんとか会ってもらう約束までこぎつけました。

2回目のデート以降もやはり彼からのデートのお誘いはなく、私から誘ってもなんだかんだと理由をつけて断られるようになりました。
その内、スクールで会っても避けられるようになり、連絡もしずらい状況になっなり、私に気がないのだと解釈をしてきっぱり諦めました。

その後、私は彼に何も告げずにダンススクールを辞め、別の新しいダンススクールに入りました。
彼とも顔を合わせる機会が無くなって3ヶ月ほど経ちすっかり彼のことを忘れかけていたころ、突然彼の姿が私の前に現れたのです!
彼は、以前のスクールを辞め、私のいるスクールへ入ってきたのです。

その後彼から告げられました。
「○○さんがスクールを移ったことを周りから聞いて、いてもたってもいられなかった。」と。嬉しい言葉でした。
それからは、順調に進み、今は恋人として付き合っています。